【日々】オンラインOB会

東京都国立市 アイリス法務行政書士事務所の加藤貴世です。


11月も下旬となり、すっかり街はクリスマスに向けて華やかになってきていますね。

私は、1年の内で、このワクワクする時期がとても好きです。


昨日、毎年恒例となっている大学時代のゼミOB会に参加しました。

このコロナ禍ですから、オンライン開催です。

どのような感じになるの??と思いましたが、遠方からの参加もあり、久しぶりの再会に盛り上がり、和やかなひとときを過ごしました。参加者の背後の部屋の様子をみて、生活ぶりがちょこっと垣間見えるのも、オンラインならではかもしれません。


OB会は、教授の最新研究の講義から始まり、意見交換・参加者の近況報告。

毎年、先生の講義を拝聴していますが、社会生活を経験してから聴く講義は、すっと頭に入ってきます。昔とは違います(笑)。


今回は、なかなか参加できない方もオンラインでなら繋がれることがわかり、来年からも実際の懇親会とは別に、このオンラインという方法もスタンダードになっていくのでしょう。

コロナの影響を日々感じていますが、意外な所にもコロナ効果を感じたOB会でした。



相続手続き・遺言・離婚協議書作成のことなら

アイリス法務行政書士事務所へ! >

女性行政書士が丁寧に対応いたします。

東京都国立市、立川市、府中市、国分寺市、調布市、日野市、八王子市、昭島市、東村山市、武蔵村山市、小金井市、小平市、多摩市、昭島市などの多摩地域対応






0件のコメント

最新記事

すべて表示