心をウキウキとさせてくれるもの

東京都国立市 アイリス法務行政書士事務所の加藤貴世です。

だんだん秋らしくなってきましたね。

今日は台風の影響がどうか気になっていましたが、東京は想像していたよりも静かな朝となりました。

今年は、運動会が中止となったり、連休に旅行に行けなかったりと、いつもとは違う秋の景色で、寂しさを感じます。

そんな時は、体を動かして運動したり、本を読んだりNetflixを観たり、心をウキウキとさせてくれるものを見つけて、楽しく過ごすのも良いかもしれません。

私の気分転換は、Netflixを観ること。

ドラマやドキュメンタリーを観て、楽しんでいます。

何と言っても、身体は家にいながら、心はいろいろな経験をし、様々な場所に行けるところが気に入っています。

お勧めは、アメリカの最高裁判事だったルース・ベイダー・ギンズバーグ(RBG)のドキュメンタリー「RBG 最強の85歳」。

そしてRBGの半生を映画化した「ビリーブ 未来への大逆転」。

あの時代に女性が信念をもって生きることは難しかったけれど、くじけず努力し続けた姿がとても素敵でした。

(どちらもNetflixでは観れないようなのですが、その他のサービスで観れるかもしれません。)

RBGは2020年9月18日に亡くなられましたが、今までの功績、そして何より、とても魅力的な女性だったことは、いつまでも皆さんの記憶に残る・・・と感じています。


皆さんも何か「心をウキウキとさせてくれる楽しみ」はありますか?



相続手続き・遺言・離婚協議書作成のことなら

アイリス法務行政書士事務所へ!

女性行政書士が丁寧に対応いたします。

東京都国立市、立川市、府中市、国分寺市、調布市、日野市、八王子市、昭島市、東村山市、武蔵村山市、小金井市、小平市、多摩市などの多摩地域対応



0件のコメント

最新記事

すべて表示