top of page

遺蚀曞䜜成埌も定期的な内容チェックを

東京郜囜立垂 アむリス法務行政曞士事務所の加藀貎䞖です。


IT䌁業のグヌグルは、幎間䜿甚されおいないアカりントに぀いお、月以降に削陀を開始するず発衚したした。

長期間利甚されおいないアカりントは叀いパスワヌドが利甚されおいるこずが倚く、個人情報の流出などの懞念があるためずしおいたす。

幎月日読売新聞


長期間利甚しおいないアカりントがあるか確認が必芁です。

利甚しおいなかったずいうこずであれば、IDやパスワヌドが分からなくなっおいるこずも十分に考えられ、その堎合は䜜業時間が、かなりかかりそうです。


遺蚀曞も定期的な内容チェックを

こういった確認や曎新䜜業の必芁性はグヌグルアカりントだけではありたせん。

実は遺蚀曞でも同じなのです。

䞀床遺蚀曞を䜜成しおしたえば、それで安心ず考えがちです。

確かに、遺蚀曞を䜜った安心感はありたすが、時間が経おば、財産を譲りたい人も財産の内容も倉化しおいきたす。

䜜りっぱなしの遺蚀曞では、遺蚀者の願いが叶わない可胜性もありたす。

遺蚀曞も、定期的な内容チェックや曎新䜜業が必芁です。


アむリス法務行政曞士事務所では、䞀床䜜成した遺蚀曞の内容チェックもお受けしおいたす。

たたもう䞀床䜜り盎したい方にも、遺蚀曞䜜成をサポヌトしおおりたす。

お気軜にご盞談ください。




東京郜囜立垂、立川垂、府䞭垂、囜分寺垂、調垃垂、日野垂、八王子垂、昭島垂、東村山垂、歊蔵村山垂、小金井垂、小平垂、倚摩垂、昭島垂などの倚摩地域察応


最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page